京都府警あるいは宮崎学さん関連ネタ

「後日談」的なものがアップされてますね。
「5月27日の会見内容について」(宮崎学公式ウェブサイト)http://miyazakimanabu.com/archive/2004/05/20040529kaiken.htm

さて、昨日の会見の内容は、こうや。『警察官の犯罪白書』を読んで、どうしても会いたいという元京都府警警官が連絡してきた。そいつはシャブをやっていたのをオンナに密告されてパクられたんやが、実は京都府警の覚せい剤の管理はえらいズサンで、みんな勝手に持ち出しておった。それを府警側から「悪いようにはせん。今回は全部かぶってくれ」と泣きつかれてオーケーしたら、なんのことはない、自分だけ貧乏クジひかされて、実刑をくらったちうことや。送られた資料を見ると、どうもウソではないらしい。会うてみたら、ああこれはホンマやと確信したわけや。

しかし、警察官って、警察組織って・・・これが事実なら酷すぎるな。同じ日本人として恥ずかしいよ(T_T)