これがReferer spamってヤツかなネタ

www.jp-sex.com/amature/ って何だよ!!この手のスパム?ってSEO絡みなのでしょうかね??
参考:話題「Referer spam」を含むえび日記(水無月ばけらのえび日記)http://altba.com/bakera/hatomaru.aspx/ebi/topic/1120とか、リファラーを使ったスパム(SEOルートディレクトリ by ジェフ・ルート)http://jeff.ecjapan.jp/archives/000096.html

スパムと言えば、Weblogコミュニティーで嫌われる「コメントスパム」というのがあるらしいが。それとは別に、「コメント」の扱いは難しいのかなと思う出来事がありましたね。昨日触れた「名誉毀損或いは削除要請関連ネタ」id:angelicanal:20040607#p2ですが、従来的な掲示板同様、発言者の騙りをすることを楽しむ人間は確実に存在するのだろうね。まあ、京都で生まれた「はてな」だから何でもアリって言えばそれまでだが。まさか、「はてな」からのメールも偽物って訳はないよな*1・・・。京都府警やウ社の行い、或いは鳥インフルエンザ事件などを垣間見るにつけ、未だに京の闇には、人も、鬼も、もののけも一緒に棲んでる*2のではないかと思ってしまう。京都の人、ゴメンなさいm(_ _)m

*1:関連としてid:Beyond:20040607

*2:夢枕爆さんの「陰陽師」より