株式会社ウェディング関連ネタ

株式会社ウェディングから「懸賞が当選した」という電話を受け〜で始まる「悪マニ掲示板」でのクーリングオフ相談ネタですが。クレジットで約100万円の宝石を契約された様子ですね・・・。
[ネタ元]解約について -照子(2004/5/3-00:40)(悪マニ掲示板)http://www13.big.or.jp/~beyond-1/akutoku/bbs/qa/index.htm?num=116924&ope=sel&id=

契約日当日の経緯;
当日(5月2日)店に行きました。
お店の方(電話でお話した方と同じ方です)が駅まで迎えに来てくださいました。

そこで、宝石についての話、お金の使い方、信用できる会社であること、強引な販売はないということ、その他雑談等を話しました。
私自身宝石に興味がありましたので、無理に居させられたという思いは特にありませんでした。

接客の形態ですが、担当の方が1人常に付いていて、時々他の方が話しに来る感じでした。
私は女性で、お店の方は最後のアンケートをする方以外男性でした。蛇足かもしれませんが、一応書いておきます。

結果的に4時間以上お店にいました。
宝石屋に行ったのは初めてですし、そもそも今までこういう事に遭ったことがありませんでしたが、特に強引な勧誘をされたという印象は受けませんでした。

帰宅し、冷静に考えてみた結果、解約することを決めて上記の相談センター*1にその旨を伝えました。
その後、電話だけだと心配でしたし、他に何をすればよいのか分からず、不安になりましたのでここで相談させていただきました。

*1:W社「お客様相談窓口」