株式会社ウェディング関連ネタ

インターネットマガジン最新号に、悪マニGoogle八分の件の記事が掲載されているらしいですよね。何日か前から噂は聞いてたのですが、ド田舎に住むangelicanalの場合、大きな町まで出ないと買えない雑誌ゆえ悔しい思いをしています・・・。しかも、「悪マニ」トピックスによればhttp://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/topic/index.html

6ページに渡って詳細に解説されており、色々な人の見解も掲載されていて、大変面白いです。

とのことで、益々もって地団駄踏みふみ状態なのである。
http://internet.impress.co.jp/im/200405ij/にて立ち読み出来るのですが、当然ながら触り程度ですよね。ただ、以下の文字列は興味深いですね、やはりジャーナリズムの取材力には敵いません・・・。

同社の会長室長は、次のようにコメントしている。
「あきらかに同業者と思われる者からの誹謗中傷があった。スレッドが激しい盛り上がりを見せ始めた2003年1月ごろから、掲示板の書き込みを見て涙する社員も現れた」

同業者と思われる者からの誹謗中傷書き込みで涙する社員も現れたとも読めますが、リアル営業活動でも同業者からの嫌がらせがあったのでしょうかねぇ?また、同業者とは「宝石販売店」のことでしょうか?それとも、テレ・マーケティング*1手法を用いた業者って意味でしょうか??その辺りの事情も裁判の過程なりで公表されれば良いと思うのですが。
後、angelicanalが気になっている、「検索できなくなったページが、再び検索できるようになる可能性」*2に関しての記述もあるのだろうか??
このインターネットマガジンの記事を取り上げたWeblogとして、「圏外からのひとことhttp://amrita.s14.xrea.com/d/?date=20040330、「sarutoruの日記」id:sarutoru:20040330#p5等がありますね。参考にさせて頂きましたm(_ _)m