匿名掲示板(仮)ネタ

例の訴状において問題とされた掲示板の書き込みは
http://kari.to/bbs/s1044/all/
http://kari.to/bbs/s3032/all/
http://kari.to/bbs/s3039/all/
であることは衆知のことだが。
Googleにて「株式会社ウェディング」で検索すると、bbs/s1044が突如として10位以内と入って来てますね。アドレスはhttp://210.143.102.80/bbs/s1044/all/という形にはなってますが、前記の掲示板と同一のものです。検索結果が日によって変動するのはGoogleの常ですから、驚くことはないのであるが。気になった点は、昨年12月下旬以降の悪マニに対する「Google八分」状況下での同掲示板の処遇はどうだったのだろうかということ。株式会社ウェディングのクレームによってGoogleのインデックスからは削除されてはいなかったのだろうか?id:angelicanal:20040211で書いたフィルターが入ってない状態のインデックスにも出てないんだよね、まあ30位までのしか見えないんだけど。クレーム時にも問題視しなければならない順位にはいなかったと言うことなのか??そうであったとしたら、今のこの状況は件の会社にとって由々しき問題だったりして・・・。
まあ、ここ何日間か「Googleダンス」と言っても良い現象が起きてますからね、その一つなのかも知れませんが。振り回されすぎって言われそうですね:-)匿名掲示板(仮)のサーバーダウンでしょうか?まさかアクセス集中が原因???


オマケとして:
参考までに、悪マニGoogle八分」フィルターがかかってないサーバー(http://216.239.55.104 /)のインデックスをアップしときます。比較が出来るように、右側のフレームには通常インデックスを出力させてます。Google Dance Checker 2を使用させて頂きましたm(_ _)m 例の不自然サイト群がやけに目立つなぁ〜。
http://f30.aaacafe.ne.jp/~angelic/google/wedding_dance/google-dance2_0310.htm