SEOネタ クラシアン或いは悪徳情報マニアックス??

ダミーサイトでググってたら興味深い文字列を見つけることが出来ました。
[ネタ元]告発サイト系上位ポジションの影響(papativa.jp WEBディレクター、マーケターの雑記録&雑文 2004年02月18日)http://papativa.jp/archives/000303.html

水のトラブルなら24時間対応「クラシアン」に関しての記事で、アンチサイトが検索上位に現れるとか営業地域ごとに別ドメインで自社サイトを展開してたりというもの。
2chでも話題になってると言うのだから、angelicanalが知らなかっただけなんだろうか。う〜ん、「クラシアン」も随分セコイというか逆にそれだけ必死なんだろうかな・・・。
蛇足だが、記事の最後に悪マニGoogle八分現象に触れてるのだが、「悪徳情報マニアックス」と誤記されてるのはご愛敬かな・・・って書いて「悪徳情報マニアックス」で検索したら出てくる出てくるわ。もしかしたら間違いじゃないのかい??